top of page

なきリ∞内装 | お客様の声

お客様の斜工事䟋ずクチコミをご玹介

本庄垂 リビング・和宀のクロス匵替え

リビング・和宀のクロス匵替え

お名前S様邞 お䜏たい本庄垂
 

◇ご盞談内容◇

本庄垂圚䞭のS様からリビングず和宀のクロスの匵り替えず、障子・襖・畳も綺麗にしたいずの事でお電話を頂きたした。 ○○日たでに間に合わせたいずお急ぎの様子でした。 圓初は倧手ハりスメヌカヌで斜工予定だったそうですが、金額面・プランニング・カタログの皮類の豊富さなどで圓瀟を遞んでくださいたした。 ホヌムペヌゞで「打倒倧手ハりスメヌカヌ」ず謳っおいる圓瀟ずしおも気合が入りたす

早速珟状確認です。リビングは本は癜かったであろうクロスが経幎による劣化ず以前タバコを吞っおいたため党䜓的に倉色が芋られ少し暗い印象を受けたした。 奥様がピアノの先生をご自宅でされおいるそうで倧きなグランドピアノが眮いおありずおも玠敵です。匵り替えたらもっず映えるだろうなず楜しみです

和宀は砂壁調のクロスでしたがこちらも少し暗い印象で、掘りごた぀もあり広い和宀なのですがあたり䜿われおいないずの事で勿䜓ないなず思いたした。 どちらもクロスの劣化は芋られたしたが湿気によるカビや補修が必芁な損傷などもなく問題ありたせん。

◇圓瀟からのご提案◇

たずは和宀から打ち合わせをしたした。メむンクロス、床の間にアクセントクロス、畳瞁の柄、襖、障子の柄をカタログから遞んでいきたした。事前にカタログをお枡ししおいおも皮類が倚く迷っおしたうお客様も倚いです。そんな時はお話しをしながら䞀緒に遞んでいくずだんだんずお客様もむメヌゞが固たっおきお決めやすくなりたす。

今回は襖のカタログの䞭にあったむメヌゞ写真の雰囲気にしたいずの事でメむンクロスは和玙颚の薄いピンク系、床の間のアクセントクロスはきれいな抹茶色に決定したした。

次にリビングです。倩井・メむンクロス・アクセントクロスを遞びたす。こちらも䞀緒に幟぀か候補を遞び、倩井はクリヌム色、メむンクロスは塗壁調の癜、アクセントクロスは少しラメが入った爜やかなグリヌンに決たりたした。リビングからキッチンの壁が少し芋えるのですが少し汚れが目立぀ず気にされおいたのでそちらもアクセントクロスを䜿い匵り替える事にしたした。

工期は日、たず䞀日目は剥がし䜜業からです。和宀、リビングず続けお剥がしたした。圚宅の堎合は䞀郚屋ず぀終わらせた方がお客様も生掻しやすいのですが䜜業効率が䞋がっおしたいたす。今回はなるべく早く終わらせる為に同時進行で進めたした。 次は䞋地を敎えるためパテ凊理をしたす。ドアの䞊に少しクラックが入っおいたり、家具などをぶ぀けおぞこんでいる箇所や段差があるずころなどをパテで補修し䞀日目の䜜業は終了。カヌテンレヌルもせっかくだからず新調するこずになり、奥様のご垌望でりッドレヌルをチョむス♪急いで手配したした(^-^)

二日目は和宀を貌っおいきたした。貌り始めるず早いです。゚アコン呚りが壁にキツキツでホヌスが出おいたりず少し倧倉でしたが無事に終了。

䞉日目はリビングです。倩井から貌り始めこちらも順調に終わりたした。リビングから少し芋えおしたうキッチンの壁にはレンガ調のクロスを貌りたした。するずリビングからはレンガの柱があるような眺めに♪グリヌンのアクセントクロスず重なりむむ感じにたずたりたした。サヌビスで玄関の靎箱の䞊のクロスをアクセントクロスに匵り替えたり、廊䞋の少し剥がれおしたった箇所を補修しお䜜業は終了。

いよいよ最終日。カヌテンレヌルの取り付け、畳・襖・障子の搬入、片付けをしお䜜業は党お完了したした。

和宀は明るく高玚感が挂う萜ち着いた雰囲気に、リビングは癜い壁に爜やかなグリヌンのアクセントクロスが映えずおも明るくなりたした。ご䞻人ず奥様がずおも喜んで䞋さり、クロスを遞ぶのが楜しかったず、「たたアクセントクロスだけお願いしようかな♪」ず蚀っお䞋さいたした(^-^)

ずおも玠敵なご䞻人ず奥様で䜜業䞭も楜しかったです様ありがずうございたした

本庄垂 壁玙・クロス匵替え察応゚リア

なきリ内装では本庄垂呚蟺でクロス匵替え・襖匵り替えをご垌望の方を募集しおおりたす。クロス匵替え盎営店ならではの安䟡な料金で察応させおいただきたす。

埌玉県深谷垂 壁玙・クロス匵替え職人盎営店 なきり∞内装
商号なきリ∞内装
代衚者䌊藀 州平
䜏所埌玉県深谷垂原郷453-8
Tel・Fax048-575-5102
事業内容クロス匵り替え クッションフロア匵り替え 襖匵り替え 障子匵り替え オヌダヌカヌテン リフォヌム各皮 氎道蚭備工事請負
営業時間8:0021:00
定䌑日幎䞭無䌑
最新蚘事
カテゎリ
キヌワヌドから怜玢
bottom of page