top of page

なきリ∞内装 | お客様の声

お客様の施工事例とクチコミをご紹介

ヨーロッパ風ダマスク柄でのクロス張り替え

ヨーロッパ風ダマスク柄でのクロス張り替え

お名前:k様 お住まい:熊谷市
 

◇ご相談内容◇

熊谷市にお住いのK様からは娘様のお部屋を張り替えたいとの事でお電話を頂きました。 お電話を頂いた時点でお部屋のイメージが既に決まっていて、ダマスク柄での張り替えをご希望とお聞きしました。 ダマスクとはヨーロッパ風インテリアに用いられる織物調の柄が入ったもので、イスラムのダマスク織の紋様がモチーフになっています。 色や紙の質感、模様の種類がたくさんあり、ベージュやグレーなどではクラシックに、白と黒でゴシック系、ピンクや赤ではエレガントにと色々なお部屋作りが出来ます。

ご希望に合いそうなカタログを数冊選びお持ちする事にしました。 早速お伺いさせて頂くと奥様と娘様が出迎えて下さいました。かわいいワンちゃんも♪お部屋を拝見すると、素敵な雑貨や装飾品がたくさん飾ってあり、机には電動糸のこや細かな工作道具がずらり並べられていました。娘様が趣味で色々と作製されていらっしゃるそうです。 何となくお部屋のイメージがつかめました(^◇^)

◇ビフォー写真◇

◇カーテンとカーテンレールの取り付け写真◇

◇当社からのご提案◇

娘様が作った作品を撮影するためにお部屋に雑貨などを飾っているとお聞きしたので、では色々な背景パターンがあった方がいいのでは?と思い、「壁ごとにクロスを変える事も出来ますよ」とご提案させて頂きました。すると「本当はそうしたかったんですがいいんですか?」と(^.^) 「もちろん出来ます!」とお伝えして壁ごとに壁紙を貼り分ける事にしました。

一般的には色や柄物が入ったクロスはアクセントとして使います。全面に貼るとゴチャゴチャした空間になってしまい落ち着かなくなってしまうからです。 しかし今回はあえて壁ごとにクロスを変えるという私も初の試みです。ワクワクしますね!

全面ダマスク柄で統一し、色や質感に変化を持たせた絶妙なクロスのチョイスを娘様がされ、多少アドバイスもさせて頂きながらクロスを選びました。 結果大成功♪とても素敵に仕上がりました!(^^)! ダマスク柄で統一してあるのでゴチャゴチャにならず、落ち着いた色柄のクロスをメインに選びアクセントにパープルレッドを使用したのでメリハリが出て締まります。壁面に取り付けていた作り棚にもクロスが貼ってあったのでそちらも張り替えました♪

追加でカーテンレールとカーテンも取り付けたいとの事でカタログをお持ちしました。 お部屋の雰囲気にピッタリなカーテンを選ばれ、「カーテンレールはお任せします」とおっしゃって下さったのでこちらもイメージに合いそうなTOSOのクラスト19アンティークゴールドをお勧めし取り付けさせて頂きました♪ふさかけも同シリーズで合わせて新調こちらはサービスで(^-^) カーテンレールとオーダーカーテンを取り付けるとまた一段と素敵な空間に仕上がりました。

今回は新たなお部屋作りの可能性がとても広がり職人としても勉強させて頂きました! K様ありがとうございました(^-^)

熊谷市 壁紙・クロス張替え対応エリア

なきリ内装では熊谷市周辺でクロス張替え・襖張り替えをご希望の方を募集しております。クロス張替え直営店ならではの安価な料金で対応させていただきます。

埼玉県深谷市 壁紙・クロス張替え職人直営店 なきり∞内装
商号:なきリ∞内装
代表者:伊藤 州平
住所:埼玉県深谷市原郷453-8
Tel・Fax:048-575-5102
事業内容:クロス張り替え クッションフロア張り替え 襖張り替え 障子張り替え オーダーカーテン リフォーム各種 水道設備工事請負
営業時間:8:00~21:00
定休日:年中無休
最新記事
カテゴリ
キーワードから検索
bottom of page